人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

4月

4月が終わろうとしています。

 

なぜかこのブログの更新が少なくなているので少しずつ増やさねばなと思う今日この頃。

 

4月の頭は大学が休みだったのでバイトでした。

 

 

そして4月第2週からは大学が再開するわけですが、キャンパス変更とともに引っ越しをしました。

 

 

茨城県日立市というところです。

日立といえばあの日立ですね。

日立製作所の創業地らしいです。

 

 

らしいですと言ったのはなぜかというと、大企業のおひざ元ですからそれは栄えてていいものなのですが、完全に過疎地です。

 

 

確かに日本生産の家電の工場や日立の子会社など日立関連施設はかなり多いのですが、完全に廃れた印象。

 

 

でも、腐っても一度は栄えた場所ですから生活するのにはそこまで不便はないかもしれません。自転車は必須ですが。

 

 

自然も豊かで、毎朝キジの鳴き声で目が覚めますw

 

 

さてそんなこんなの新生活ですが、目の前にはGW。

ここで一休みしたいと思います。

 

 

そういえば気になるニュースもいくつかあるのでそれについてもそのうちピックアップしていきたいと思います。

 

 

三菱自動車とか三菱自動車ですねw