人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

GW 4月29日に日本マイクロソフト品川本社

GWもあっという間に終わってしまいました

 

前半戦は4月29日に日本マイクロソフト品川本社でAzureの体験会に参加しました。

 

学生ならdream spark の権限を使ってAzureを無料で使えるわけです。

そんなAzureの様々な機能の中からword pressというブログページを作る機能を触ってきました。

おじいちゃんのブログサイトBeta – Just another WordPress site

このURLがそのお試しで作ったバージョンです。

 

なかなかおもしろかったです。

このブログもそのうち移行しようかなって思ったり思わなかったりw

 

 

ちなみに主催は株式会社のらねこの三宅貴文さんでした。

プログラミング関係は父親の守備範囲なので細かいことはよく理解できておりませんが...(当の本人は工学部機械工学科)

 

体験会の後は日本マイクロソフトのテクニカルエバンジェリスト戸倉彩さんからHololensの紹介とwindows10についての案内。

 

さらに我々若者に対してもカツを入れていただきました。

言うだけでなく行動をしないことには何も始まりませんね。

どうやらMicrosoftインターンシップは技術的にも高度なものを求められるようですが。インターンシップ以外にもMicrosoftの仕事に触れる機会はありそうなお話をされていました。

 

ということで、文章がだらだらしてきそうなのでいったんおしまい。

続きはガラッと変わりスキーの話題へ