人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

5月

5月が終わろうとしている。

うっとうしい6月が始まるのだ。

 

4月に大学のキャンパス移動と同時に引っ越しをしてからというもののアルバイトといい縁がない。

 

ブラックバイトに引っかかったり、採用されても仕事がないなどなど。

去年は運がよかったんだなぁ

 

 

なんて思ってたけどよく考えたらそんなことなかったですね。

去年のほうがひどかった。

月末の所持金は2ケタだったし。

 

 

今は2ケタなんてことはないけど、漠然と金がないという恐怖感がある。

なぜか?金の使い方が荒くなったからだ。

 

 

月に1万そこそこの金をもらってぎりぎりの生活をしてたところから4.5万円もらって怠惰な生活をし始めたらそりゃ金使いは荒くなる。

 

 

いらぬものを買ったり、外食しまくったり。

 

ということで、もう一度引き締めていこう。

というのが来月の目標です。

 

 

ちなみに明日は大学の開校記念日で休みなので品川の日本マイクロソフトへ勉強会に行ってきます。

 

P.S

6月からtwitter復活します。

最近Facebook以上にリア充の別れる別れない話こじらせた投稿が多くて脳みそ腐りそうだったのでしたが、まあもう大丈夫だろうとw

 

嫉妬も何もないけど公衆衛生上良くないじゃありませんかw💣