人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

6月

6月も気が付けば下旬に入ってしまいました。

はやいです。

 

だって夏休みまであと1月ちょっとですよ!

いや1月もあるのか...

 

とそんな調子ですが、身の回りにあったことと言えば

今日中間テストが終わりました。

なんだかピンと来ない点数でモチベーションダダ下がりです。

なんというか最近は目標を見失いつつあって、少し休みたいというのが本音ですが

そんなこと言ってたら不登校&引きこもりになりそうなのでひと踏ん張りです。

 

 

あとは、スマホの買い替えですかね。Facebookによれば去年12月4日の朝にスマホLumia 820(Windows Phone8.1)を落として液晶カチ割ったので5日か6日にKATANA01(Windows10 mobile)に買い替え。そして6月18日にKATANA02(Windows 10 mobile)に買い替え。

 

01と02の違い?

それは画面サイズとRAM、ストレージの容量ですね。

画面は確か5インチから5.5インチに大型化。

RAMは1GBから2GB

ストレージは16GBから32GB

 

といった具合です。

このバージョンアップでお値段+約¥8.000です。

ちなみに02の値段は¥20.000です。

 

02は01と比べRAMの容量のおかげか動作が良く快適です。

普段買うなら02。とりあえずWindows mobileを試したいという人は01でいいと思います。

 

 

そもそもWindows10 mobileってどうなの?

っていう話ですが

twitter,Facebook,LINEなどのSNSはほぼiOSAndroidと同様に使えます。(厳密には少し対応していない機能もありますが)

だた、ゲーム系のアプリはないに等しいです。(個人的にスマホゲームはしないので全く問題ないですが)

 

ほかには、MicrosoftアカウントをPCとmobileの両方で登録しておけばクラウド(Onedrive)で写真やドキュメント、Edgeのお気に入りサイトが自動的に同期されるのでPCとmobileでほぼ同じ環境で作業ができます。(意外と便利)

 

 

って、気が付いたらWindows10の宣伝みたいになってしまいましたが今日はこの辺で。

 

 

今後は、少しIT関連の勉強をしていきたいと思うのでカテゴリーにITを追加しました。

まずは、C言語を独学で学んでいこうと思います。

挫折しないように頑張ります?