人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

ダイエット記録

おはようございます。

平日の朝から更新していますが,今日は有給です。

特に何も予定はないのでたまには英語の勉強でもしようかなと思います。

 

 

英語の話をすると見せかけて...今日はダイエットの話題です。

メンタルをやられたこともあって過食状態になっていたので,去年の夏には74kgだった体重は今年の4月には85kgへと大幅増加していました。(ちなみに身長は169.9cm)

BMIで言うと30近くまで行っていたわけで,基礎疾患でコロナワクチンも早期接種対象になりかねない状態だったわけです。

 

行きつけの整骨院や内科の先生,さらには高校時代の部活の後輩に忠告されたこともあり4月よりダイエットを始め,もうすぐ4か月になろうとしています。

といってもストイックすぎると途中でやめかねないので,以下の3点に気を付けました。

 

①食事は腹8分目をMAX。でも食べたいものは食べる

②体重,体脂肪率を記録する。

③週1回はランニングする(30分)

 

今回はこの辺にして,この後は①~③の内容を気が向いたら書いていこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!