人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

2014-01-01から1年間の記事一覧

latest

お久しぶりです。 そうでもないか? 最近、バタバタしています。 といっても、本当ならもっとバタバタするべきなのですが・・・ さて、いままでネットはPCとiPod touch を併用してきたのですが、iPod touch にかわってこんなのにしました。(写真参照) Window…

お知らせ

このブログはアメーバブログからFC2ブログにサービス元を変更して更新することになりました。 過去の記事などはすべて以前のものを引き継いできたので違和感のない状態になっているはずです。 今後ともこのブログをよろしくお願いします!!

お知らせです

今日を持ってこのブログは閉鎖とさせていただきます。今後はまた、別のツールを使ってブログを続けようと思っています。このブログはとりあえず残しておくことになっています。内容をそのまま移転できる可能性もあるので。では、今まで読んでくださった方あ…

Daily occasions

新生活が始まって2か月くらいですか?早いものです。こうやって新しい生活に突入すると何かと新しいものに出会ったり、別れたりするわけです。去年はカナリ仲良くしてた友人に、もう会えませんなんて言ってみたりね。残酷だなと思いつつ仕方ないとも思うので…

Daily occasions

5月ももう終わりですね。五月病なんぞ自分には無縁だゾなんて思ってたのですがなんかだるいんですね。不思議に。しかも5月とは思えぬ暑さwwwとにもかくにも最近は勉強の合間に大滝詠一さんの作品を聴いています。なんとなく、すべての年代を総なめできたカナ…

ツイキャス

昨日の竹内まりや祭りの録音を公開しました。曲目は戻っておいで・私の時間September本気でオンリーユー(Let's get married)純愛ラプソディ人生の扉さらにリクエストでプラスティックラヴでした。http://twitcasting.tv/0721_456/show/

ツイキャス

ハイファイセットで聞くユーミンの回の録音を公開しました。セットリストは卒業写真スカイレストラン冷たい雨最後の春休みDESTINY緑の町に舞い降りてです。

ツイキャス

大瀧詠一の1984年のアルバムEACH TIMEの特集の録音を公開しました。Bachelor girlペパーミントブルー恋のナックルボールフィヨルドの少女さらにリクエストで彼の1981年のアルバムLong Vacationからさらばシベリア鉄道をかけました。操作ミスでCDのかけ間違い…

ツイキャス

ツイキャスの録音を二本公開しました。一本は松任谷由実のRoad Show&POPCLASICOのものMysterious Flower今すぐレイチェルコインの裏側Hey girl!近くてもEarly Springtimeシャンソンもう一本は山下達郎のGO AHEADのものです。ついておいでBOMBERTHIS COULDBE…

ツイキャス

ツイキャスですが、ここまでに松任谷由実の流線形80'と紅雀を紹介しました。今日は大瀧詠一さんの特集をさせてもらいました。君は天然色さらばシベリア鉄道趣味趣味音楽FUN X4こいの滝渡り幸せな結末をかけましたが予定通り、すべての曲はかけられなかったの…

新年度です

新年度です。今年度も相変わらずバカをして行きますwwwwwあえて言うなら自分の好きな音楽を紹介するのにこのブログそしてTwitterを活用して来ましたが、新たにツイートキャスティングを使い始めました。これで、自分の声で音楽を流しながら紹介することが可…

島倉千代子さん

先日、島倉千代子さんの遺作となった「からたちの小径」を聞く機会があったのですが、自分の死際をこんなに綺麗に表現できる人がいるんだと感動しました。詳しいことは1度聞いてみればすぐわかるはずです。島倉千代子さんは演歌歌手であることは知っていまし…

東京も雪。

こんにちはなぜか今日は学校が休みで、明日はあります。嬉しいんだがなんだかわかりませんが.......先週の土曜日、東京も結構な雪が降りましたねーなんだか20年ぶりに大雪警報が出たとか?これは......東京とは信じられないです。左端にはいつもはスカイツリ…

.....

もうダメだ疲れちゃったわもう、もとの生活には戻れそうもない。今までと同じ姿、形を見せられないかもしれないけど、どうにかして行くしかないね。他人の意見に惑わされるのが嫌でずっと何かしら自分の意見を持ってきたつもり。自分のプライオリティも自分…

んー......

なんか、妙に書きたい気分なので連日投稿です。久しぶりですがw今日はスバルの新型ワゴンのお話です。レウォーグというらしいですが絶版になるレガシィワゴンの後継車ですね。次のレガシィはいよいよアメリカが主体の開発になるようで、アメリカのラインナッ…

これは事件??

あけましておめでとうございます。新年初、ひと月ぶりの更新です。なんとなんと、ほぼ幻のうちにおわった非自民連立内閣を率いた細川護煕さんが都知事選に出馬表明をしました。さらには小泉純一郎が支援するとのこと。元総理の連携プレーが実現するというこ…