人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

2020_03_08_ラーメン二郎

昨日は銀座に行き,その後何となく行ってきました。

ラーメン二郎です。

 

 

いつも食べる二郎系は茨城のひたちなかにある大盛軒。

tabelog.com

でも,本家は食べたことがなかったんですよね。ということで初チャレンジです。

亀戸店です。

tabelog.com

オーソドックスにラーメン(780円)にしました。

券売機でお金を払うとプラスティックのプレートが出てきました。

注文するものによって色が違うんでしょうね。

今回は,とりあえず全マシで行きました。

”野菜,ニンニク,脂,からめ”の調整ができるんですね。

麺の量も事前申告で調整するようです。

ちなみに,からめは醤油ダレの量のようですね。

 

 

f:id:tateno_desu:20200308193346j:plain

二郎全マシ

 

 

ちなみにいつもの大盛軒は”野菜,ニンニク,脂,ネギ(玉ねぎ)”の調整ができます。

麺の量は,食券を買う時点で決定です。

いつもは豚そば(大盛軒は一番オーソドックスな大きさ,800円)の全マシです。

f:id:tateno_desu:20200303174633j:plain

大盛軒 豚そば全マシ

 

味はまあまあですね。二郎のほうはスープがオイリーで器になみなみと入っています。さらに,豚(チャーシューに相当?)もほぼ脂身でしたね。

なかなか,胃には負担になりますね笑

でも,しっかりと完食。(完飲はしてません。寿命縮まりそうなので笑)

一方大盛軒は,スープはオイリーですが,豚はほぐし肉なので脂身ではなく食べやすいです。(悪意を持っていえば出がらしですね)

 

個人的な感想からいうと二郎も大盛軒も好きですが,食べやすさは大盛軒ですね。

二郎は,脂身が結構強いのと,麺がほぐれてなくて食べにくさがありました。

 

二郎の魅力?コスパとニンニクですかね?あとはビジュアルと達成感かもしれません。

ラーメン二郎は店舗間格差が大きいらしいので,店によって味や麺が違うといううわさがあるようですが,沼にはまりそうなので聞かなかったことにします💣

また近いうちに行こうと思います👍