人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

車の任意保険は入りましょう

ごく当たり前だと思っていたのですが,そうでもないようです。

3月に交通事故に会いまして,その相手がなんと任意保険入ってなかったです...

 

状況は片側2車線道路の信号待ちで。

前の車の発進に続いてこちらも発進しようとした時でした。

 

事故は初めてだったので一瞬状況が読めず,エンストさせたかな?と思いましたがふと我に返って事故と認識した形です。

 

とりあえず車から降りたら相手の第一声

「近いうちに捨てる車だから任意入ってないんですよ!すみません!」

もう言葉が出なかったです。

 

去年の7月に中古ながら買い替えたばかりの車だったのでショックでしたよ。

事故相手も迷惑ですし,自分も年間せいぜい20万をケチって大損害被るのですからちゃんと任意保険に入りましょう。

 

長くなりそうなので,小出しにしながら記事を書いていきます。

(ブログさぼりすぎてて車買い替えた話もできてなかった...)