人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

キャンプの楽しみ

先週,初めてキャンプをしてきました。

友人と2人で栃木県のまなかの森キャンプへ。

日光・まなかの森 (nikko-manakanomori.com)

 

ここはコテージに泊まるもよし。テントを張るのもよし。というキャンプ場。

さらに利用者は無料で温泉に入れます。(露天風呂)

 

 

自分たちはテントを張って泊まりました。

 

f:id:tateno_desu:20210726185354j:plain

オートキャンプ場なので車を横につけてテントを張れるので荷物が多くてもラクですね~

夏の時期は木陰を選ぶと涼しくて何かとラクです(キャンプ場の管理人?に人にお勧めしてもらいました)

f:id:tateno_desu:20210726185409j:plain

直火はNGなので難燃のシートを敷いて火をおこします。

これは友人が持ってきた中華の安いバーベキューコンロ。

二人ならこれで充分だったりします。

f:id:tateno_desu:20210726185422j:plain

日が暮れてくるとこの風景。

f:id:tateno_desu:20210726185325j:plain

定番の焼き肉とトマトリゾット?とも言えない何かを作りました。

これはもち米,トマト,チーズ,サラダチキンだけでOK。

味も素朴ながら美味です。

 

今回初キャンプを経験して,あると便利だと思ったものを挙げると

テーブル(調理用)

シャベル(炭の処理+地面の石をよける)

 

この2つはテントや最低限の調理器具にプラスしてあると便利だと思いました。

次回はもう少し充実したキャンプができるといいなと思います。

乞うご期待!