人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

2020-01-01から1年間の記事一覧

代車(プレオ+)のレビュー

先週の話ですが,インプレッサが車検に行ったので,代車が来ました。 プレオ+です。見ての通りミライースのスバル版ですね。 ちなみに…去年の12か月点検の時もプレオ+でした。 今回のは1300kmくらいしか走っていない新車同然のものでした。 見た目は,なん…

マフラーカッターをつけてみた

車検前に車にちょっかいを出すシリーズパート3。最終回です。 最後は簡単です。マフラーカッターの装着です。 別にどうでもいいのですが,さすがにこれは寂しいなと最近思いまして… テールパイプ細すぎ問題です。 自分の車いじりのポリシーとしてルックスに…

フレキシブルタワーバーをつけてみた

車検前に車にちょっかいを出すシリーズパート2です。 今回はタワーバーです。 インプレッサで高速を走る機会が多いのですが,純正の195/65 R15だとパワステの軽さも手伝ってかふらふらと頼りない感じがしてました。 さらにタイヤ(ECOPIA EX10)の特性か扁平…

インプレッサ(GH系) フロントスピーカーの交換

フロントスピーカーの交換 中古でこのインプレッサを購入してからもうすぐ2年。車検の前にいろいろと手を加えてしまおうと思います。(何か不具合があったときに対応が楽な気がしたので…) ということでまずはフロントスピーカーの交換です。 純正フロントス…

リモートワークは快適か?

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 コロナウイルス,予想以上の展開になったなという印象です。 前回の更新の時(ラーメン二郎に行ったやつ)もコロナウイルスは武漢で猛威を振るっていたような気がしますがここまで来るとは思いもよらずでした…

2020_03_08_ラーメン二郎

昨日は銀座に行き,その後何となく行ってきました。 ラーメン二郎です。 いつも食べる二郎系は茨城のひたちなかにある大盛軒。 tabelog.com でも,本家は食べたことがなかったんですよね。ということで初チャレンジです。 亀戸店です。 tabelog.com オーソド…

2020_02_28_メンヘラ日記

今日はメンヘラの話です 大学のカウンセラーと心理士の助言で,地元の精神科に行ってきました。 だいがくの近所の病院を紹介してもらってもよかったのですが,今後(就職など)を考え,地元の病院にしました。 月に一回くらいなので,OKでしょう?ということ…

2020_02_05

久しぶりのブログになってしまいました… 今日は自分語りです笑 タイトルが2月5日なのは,この日に載せるつもりだったので... すっかり怠けてました笑 年末に心身ボロボロでギブアップしてから早2か月がたつち,だいぶ調子は戻ってきました。 とはいえ,まだ…

車のひっかき傷を消してみた

中古車を去年の10月に購入し1年ちょっと乗ったわけですが,あれもしたいこれもしたいという衝動に駆られています笑 初めての車だからかもわかりませんが... で,気になるポイントのうちの一つがドアノブのひっかき傷でした。 ドアを開けるときにつくのは仕方…

2020_01_03 初詣 (武蔵御岳山)

今年は,3日に都内で初詣してきました。 都内といっても御岳山という山の上。 武蔵御岳山 http://musashimitakejinja.jp/ です。(HPが妙に重い) ケーブルカーの滝本駅近辺の駐車場に車を停め出発です。 (ちなみに付近の駐車場は料金なんと1000円です。高…

お久しぶりです

お久しぶりです。3年近くぶりの更新です。 そして,あけましておめでとうございます ブログですが,再開します。 理由は... ・azureの無料期間が切れて,WordPress版のブログが消えたこと。 ・そもそもWordPress版も更新してなかったけど,改めて備忘録とし…