人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

2020_02_05

久しぶりのブログになってしまいました…

今日は自分語りです笑

タイトルが2月5日なのは,この日に載せるつもりだったので...

すっかり怠けてました笑

 

 

年末に心身ボロボロでギブアップしてから早2か月がたつち,だいぶ調子は戻ってきました。

とはいえ,まだ負荷がかかると次の日にギブアップしがちですが…

朝起きて,食事の準備をして皿を洗って,週末には掃除をする。

という日常のルーチンができるようになってきました。

 

 

一番ひどいときは一日中ベッドの上で生活して,洗い物はたまって床はゴミまみれでしたので…

やっと人間らしい生活ができるようになってきました。

 

 

今振り返ると,原因は2つ

  • ちゃんと寝てない

→一日4時間睡眠を300日程度は続けていた

(研究室生活しかり,バイトしかり)

  • 話す相手がいなかった(いわゆる愚痴るってやつ)

→研究室の愚痴を研究室内でできないし,バイトの愚痴を社内でできないでしょ?

そしてヘイトはたまりにたまり,仕事は手につかなくなる。調子は悪くなる。の悪循環。

 

 

ということで年末から休養に入り,睡眠はしっかり8時間とる。

大学のカウンセラーに通う

ということをしました。

 

するとだんだん良くなってきました。

詳細は,別に書こうと思います。

 

 

ということで,今日はこの辺で。