人生散脳日誌

散財ならぬ散脳。そう、日々のどーでもいいようなことをつらつらと書くブログです。でも、たまにはマジメなこともあるかも...

車のひっかき傷を消してみた

中古車を去年の10月に購入し1年ちょっと乗ったわけですが,あれもしたいこれもしたいという衝動に駆られています笑

初めての車だからかもわかりませんが...

 

で,気になるポイントのうちの一つがドアノブのひっかき傷でした。

ドアを開けるときにつくのは仕方がないのですが,この車買った時からこれでもかというくらいついていたので,コンパウンドで磨きました。定番のやつですね。

 

 

今回はこれを使いました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%84-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C-Holts-MH681/dp/B07TXSDNQM/ref=pd_ybh_a_12?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=PAX8NEEA88EBMGYREAG9

 

ホルツのコンパウンドです。

なんでもよかったのですが,楽そうなのを選びました。

付属のスポンジに,研磨用のシートを巻いてコンパウンド入りのクリームでこするといったものです。ちなみに,簡易的なコーティングの成分も入っているようです。

 

ただ,スポンジが結構厚みがあるのでグリップタイプのドアハンドルの内側は磨きにくいですね。

あとは,屋根にも謎の傷みたいのがついていたのでこれも磨いて消しました。

 

きれいになったので満足ですね。

ちなみにコンパウンドクリームは結構量があるので,何度でも磨けそうです。

でも,磨きまくるのは絶対塗装によくないですよね?

 

 

ビフォーアフターの写真を載せて今日はおしまい。

と思いましたが,写真にうまく写せなかったのでなしです。

でも,割ときれいに消えます。ひっかき傷がなくなるだけで車のヤレ感がだいぶなくなるので不思議です。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!